週刊少年 321

ど文系の営業マンが、仕事を辞めてセブ留学。日々感じた事、趣味の話も少々。

まだUber Eats 使ってないの?

f:id:bz2010magic:20181010150023j:plain

 

こんにちは321(@bz2010magic) です。

 

遂に大阪でもUber Eatsが使えるようになりました!!

 

ホントは日本でサービス開始された時から興味があったんですが、東京のみということで「なんだ東京だけのパターンね。はいはい。」と思って、ずっと記憶から削除していました。

そしたら、知らぬまに大阪でも使えるようになっていました笑

 

控えめに言って、このサービス本当に凄いよ。

 

Uber Eatsとは?

「ライドシェアサービス」Uberで有名なUber Technologies Inc.が提供しているサービスで、簡単にいうといろんなレストランの料理を、一般人が家まで配達してくれるサービス。

 

no-img2
321

一般人??

 

"no-img2″
Uber博士

そう。これがこのサービスの素晴らしいところの1つ!

"no-img2″
Uber博士

寿司にしろ、ピザにしろ出前はその店の店員が配達するというのが、普通。しかしUber Eatsの場合は店とは一切関係ないUber Eatsに登録している一般人が配達するんじゃ。

 

f:id:bz2010magic:20181010025546j:plain

 

f:id:bz2010magic:20181010025559j:plain

 

"no-img2″
Uber博士

こういう仕組みにすることで、今までデリバリーにまで手が回らなかった飲食店も多くの人に料理を提供することができるんじゃ。

"no-img2″
Uber博士

配達員は正社員のように決まった時間仕事するのではなく、自分の空いてる時間にサクッと働いて稼ぐこともできる!

 

no-img2
321

すげー!副業とかにもいいかも!

 

 

youtu.be

 

大阪で使えるエリア

 

現状では大阪市内の一部地域のみ利用可能なようですが、エリアはだんだん拡大されています。(18年8月時点)

f:id:bz2010magic:20181010030646p:plain

どんな店がある?

サービス開始当初は約250店舗との発表でしたが、今はもっと多いです。

自分の家を基準に探してみましたが、「こんなにあるの!?」って思うほど店舗数があります。

f:id:bz2010magic:20181010104624p:plain

f:id:bz2010magic:20181010104638p:plain

 

お馴染みのファーストフードから寿司屋、ステーキ、多国籍料理と何でもあります。

前から行ってみたかったけど、一人で入りずらいから諦めた店もありました笑 

そういう店からでもデリバリーを頼めるので最高です!

 

 実際使ってみた感想

配達状況がリアルタイムで分かる

配達員がどの辺りにいるのか? 後どのくらいで届くのか? スマホですぐ分かります。もし迷っていたとしても、連絡が取れるので安心です。

配達でこういう見せ方をしているところはないので、眺めているだけでも、楽しいですよ笑

1品からでも注文OK!

デリバリーは最低注文金額が決まっている場合(たとえば¥1,500以上)がほとんどなので、個人では注文しにくいです。しかし、このサービスはコーヒー1杯、ハンバーガー1個から注文できるので、1人でもガンガンに使えちゃいます!配達手数料も一律380円なので、電車に乗って外食しに行くことを考えると安いです。

究極に時短ができる。

ネットがあれば、どこからでも使えるので仕事からの帰り道に注文しておけば、家に着く同じタイミングで受け取る事ができるので、帰宅してすぐ美味しい食事ができます。

店に並ぶ必要なく、食べたい料理が届くなんて最高です。

 

 

本当に理想的な「三方よし」が成り立っているので、テクノロジーってホント凄いな!って思い知らされますね。

これまでは料理を食べるにはその場所に出向く必要がありましたが、Uber Eatsを使うと食べたい料理が好きな時に好きな場所に来てくれます。

 

いろいろ書いたけど、この感動は使ってみないと分からないので是非1度使ってみてください!!

 

no-img2
321

Uber Eatsとアマゾンがあれば、外出せずに暮らせるな。。。

 

 

公式サイト

www.ubereats.com

 

アプリはこちらから。

Uber
Uber
posted withアプリーチ
eats-9cvj7j
招待コード乗せておきます。これを注文時、プロモーションコードに入力すると3回目までの注文が500円引きとなりますので、良かったら使ってね。